市販の白髪染めは悪魔の商品です!



こんにちは、濱田です。


僕の家族はだいたい、いつも年末年始に親戚で集まって
年を越すんですが、この前そこで久しぶりに再会した
従弟の大学生マコト君に白髪について色々と話をしたんです。


そこで、

「濱田さんはどうやって白髪を改善させたの?」
「白髪で辛かったこととかあった?」

と色々と根掘り葉掘り聞かれましたね。


まぁ白髪で悩んでいたことは、
以前から割とオープンに話していたんで
彼も知っていたわけなんですが、


その時は「ふーん」くらいのリアクションしか
してなかったのに、


どうしてまたそんなことを聞くのかと思って聞いてみたら、


どうやら彼も大学に入学してから
白髪が出始めてずっと悩んでいたそうなんです。


やはり若白髪って遺伝するもんなんですかねぇ^^;


だけど、マコト君はその白髪をなんとか
自力で改善して、また明るい大学生活に戻れたと
嬉しい体験談を語ってくれました。


それで過去に若白髪だった僕と話をしたくて、
色々と聞いてきたようでした。


マコト君、とりあえず白髪が改善できて本当によかったね!


で、そのマコト君の話をよくよく聞いてみると、
まさに今回話をする市販の白髪染めの危険性を証明するような
体験だったので、記事にさせてもらったというわけです。
(もちろん、了解は受けていますw)


市販の白髪染めを使っていた時期が
僕にもありましたが、


市販の白髪染めは本当に危険なので、
使っている人は今すぐにやめて下さい。



ちなみにここでいう市販の白髪染めは、
ドラッグストアで売っている
「〇ン ド プロ」や「〇シード」のような
有名メーカーのヘアカラー剤のことです。


でもどうしてそんなに本気で止めるのか。


それから話すマコト君の体験談の中で話をするので、
是非読み進めてみて下さい。


これを読んだらもう市販の白髪染めなんて
手に取ることすら怖くなりますからw

市販の白髪染めを使ってしまったマコト君の悲劇



従弟のマコト君は子供の頃から、
すぐに人と仲良くなれる明るい性格をしていました。


そんな陽キャのマコト君だったので、大学生活にも
すぐに慣れて男女関係なく新しい友達をバンバン作って
1人暮らしのアパートで男女の友達と宅飲みをしょっちゅうやってる
絵に描いたようなリア充大学生だったんです。





が、そんな彼は大学2年生の頃から若白髪が出てきたそうです。


初めて白髪を見つけた時はさすがにショックだったみたいですが、


「この程度なら白髪染めですぐに戻るだろ」と
一時的なものだと思って、最初は市販の白髪染めを買って
染めていたようです。




でもそれが全ての悲劇の始まりでした・・・




最初は白髪を染めてホッとしてたんですが、
髪が伸びては染め、伸びては染めを数カ月間繰り返しているうち、
だんだん白髪染めをするのがめんどくさくなってある時期から
やらなくなったそうです。


で、しばらく放置していたらとんでもないことに!


白髪染めの効果が無くなって白髪が復活し始めると、


むしろ白髪が増えていたんです!


そう、市販の白髪染めは「過酸化水素」という
白髪を促進させる物質が入っているので、
使えば使うほど白髪を増やしてしまう最悪のもの。


それを知らずにマコト君は使ってしまっていたわけなんです。


あぁ、白髪が出てきた時点で相談してくれれば・・・


それからマコト君はそのまま大学に通うようになったら、
友達から「おまえ、白髪増えてね?」とストレートに
指摘されて、授業中後ろの席に座っている女子にも
クスクスと笑われる始末。


さすがに「これはまずい!」と思って、
すぐにまた白髪染めを再開したら白髪染めの効果が
減ってしまったのか、白髪がうまく染まらなかったんです。


同じ白髪染めを使っているのもかかわらずです。


それどころか紫っぽく染まってしまったようでした。


それまでは確かに黒く染まっていたのに、
太陽の光や蛍光灯の光を頭に照らすとなぜか紫っぽく
見えてしまう。


それ以来大学に行く時や買い物をする時は、
必ず帽子をかぶるようになり常に頭を隠して
生活していたそうです。


だけど、マコト君の悲劇はさらに続きます。


なんと帽子をずっとかぶっていたせいか、
それとも白髪染めの影響なのかはわかりませんが、
抜け毛が増えて頭頂部が明らかにうっすらハゲて
しまっていました。


ちなみに薄毛と白髪は意外と共通の原因が多いことは
こちらの記事でも詳しく話しています。


そんな状況だったので、モロにメンタル面がやられて
その頃から大学に行きたくないと思うようになってしまったとのこと。


白髪だけならともかく、ハゲがバレたら確実に友達に
からかわれますから当然と言えば当然ですよね。


僕も多分同じ状況ならそうなります・・・


それから自分はどうしたらいいのか
さっぱりわからくなり途方に暮れた彼は、


仕方ないので別の市販の白髪染めを色々と試してみたそうです。


けど、結果は変わらずどの白髪染めを使っても
どうしても紫色が消えない。


それで最終手段として、
帽子で頭を隠して大学に行くしかなかった。


それからそれまであんなに明るくて友達が多かった
マコト君が、人が変わったように暗くなってしまい、
楽しかった大学生活も苦痛にしかならなかったようで、


大学に行ってもとにかく友達に会わないように
避けて避けて、
とにかく避けてまくって、


授業が終われば即帰宅という
いつの間にか大学とアパートの往復のみの生活に
変わっていってしまったみたいです。

白髪染めシャンプーとの出会いで復活したマコト君



そんな絶望の淵にいたマコト君に見かねた友達の
1人がある商品を勧めてくれたそうです。


それがシャンプーをしながら白髪染めが出来る
白髪染めシャンプーだったんです。


その頃は白髪染めなんて市販の白髪染め以外知らなかった
マコト君は、ホントに効果あるの?と半信半疑。


だけど、せっかくの友人の勧めもあって
とりあえず恐る恐る使ってみたそうです。


最初のうちは全然染まらなくて、
あいつ、嘘ついたのか!?と友人を疑ってしまった
らしいんですが、頑張って続けて使ってみたら
紫色が取れてしっかりと黒く染まったみたいでした。


その時は嬉しくって速攻で友人に電話で
「ちゃんと染まったよ!」と報告したみたいです。


いや~、その時の嬉しかった気持ちは僕も味わったことが
あるんで痛いほど伝わってきましたw


すぐに誰かに言いたくなるんですよねw


でもその友人はさらに育毛剤も勧めてくれて、
友人を信じたマコト君は早速それも買って
使ってみる事に。


そしたら、そこでも見事に髪の毛が生えてきて
あの時はめちゃくちゃ嬉しかったと笑顔で語っていました。


もう本当に友達には感謝してもし切れないと。


それからは元気を取り戻して明るい大学生活に
戻れたということでした。





あの時の嬉しそうなマコト君の笑顔は忘れられそうにないですw

市販の白髪染めの恐ろしさを再認識できた



と、こんな風に市販の白髪染めは、とんでもない危険を孕んでいるわけです。


僕も使っていた時期がありましたが、
幸い白髪の変色や薄毛になる前に危険に気付いて
使うのをやめることが出来ましたが、


もし知らずにあのまま使っていたら・・・


怖すぎて想像したくもないです^^;


あなたももし今、市販の白髪染めを使っているなら
すぐにやめてゴミ箱にポイしてください!


それは悪魔の商品です。


僕はこのブログでおススメの商品を紹介していて
それはマコト君の話で出てきた白髪染めシャンプーでは
ないですが、


自信を持っておススメ出来るものです。


このまま市販の白髪染めを使い続けて
白髪が変色してしまいたくない人、


もしくは薄毛になりたくない人は
こちらの記事で紹介しているので一度見てみてください。


マコト君のような悲劇は繰り返していけません。


あなたの白髪に幸あれ。


_______________________________________________________________________________

『若い男性の白髪って思っている以上に女性は気にしている』

新社会人になり激務からのストレス、栄養不足、睡眠不足などなど・・・
今の時代、若白髪の男性は意外に多いと思います。

でも実際に本気で白髪に悩んでいる人はどれだけいるのか。

「いやいや、男の白髪なんて周りはたいして気にしてないでしょw」

そんな風に思っていた時期が僕にもありました。

でも、女性はあなたが思っている以上に
男性の白髪を気にしています!

そのことをハッキリと噛みしめて
実感できたのは、
僕が白髪を理由にめっちゃ好きだった女性に
フラれたことがきっかけでした。

それ以来、失意のどん底に落ちて仕事や
友人関係もうまくいかなくなり、
「もうまともに生きていく事ができないのか」
と絶望していました。

それでもある意外な方法を使って僕は、
この憎々しい白髪と決別して
希望の満ち溢れる未来を取り戻しました。

今では大好きな彼女も出来て自信を
取り戻し、本当に楽しい毎日を過ごしています^^

では僕はどうやってこの白髪コンプレックスを 解決できたのか。

その意外な方法はこちらのリンクで詳しく話しています。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓
濱田の人生が変わるまでの軌跡

_______________________________________________________________________________

『僕のお気に入り白髪染めはこちら』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です