若白髪が女性から敬遠される理由は「老けて見える」以外にもあった!

こんにちは、濱田です。


今回は男性の若白髪が女性から
敬遠される理由をお話しようと思います。


どうしてこの話をしようかと思ったのかというと、


実は僕の母親も白髪に悩んでいて
年齢は60代前半なので白髪があるのは当然なんですが、
その時にチラッと母の白髪が見えたんです。
(普段、美容院で染めてくるのでほとんど見たことがないんですが)


そしたら、なぜか白髪なのにちょっとだけ
黄色く見えたんですよね。


加齢での白髪は、時々黄ばんで見えたりするようで
その時思ったのが言いずらいですが、


普通の白髪よりも汚く見えてしまったんです。


そしてその時、
「あれ?もしかして女性も
男の白髪って汚く見えるのか?」
と思ってしまい、


それからちょっとネットで調べてみました。


そしたら案の定、不潔の印象が強いことが発覚!


これはすぐに若白髪男子のみんなに共有しなければと思い、
急遽記事を書かせてもらいました。


これまで僕は、
「女性は若い男性の白髪を嫌う傾向が強い」
ということを話してきました。


それはこちらの記事でもきっちりと説明しているわけですが、


その理由は誰もが知っている通り、
「老けて見える」という理由です。


それは男性も女性も同じですよね。


僕たち男性だって、若い女性が例え20代だとしても
キレイな長い黒髪の中に白髪が混ざっていたら、


「あれ?この人って実は30代?」


なんてことを頭によぎってしまうわけです。


もちろん、逆もまた然り。


女性も当然、男性の若白髪を見つけてしまったら
そう思ってしまうんですよ。


なにせ白髪があるのとないのとでは、
同じ人でも平均『+7歳』も老けて見えるというデータも
あるくらいですから。


でも実は、白髪のデメリットは老けて見えるという
だけではないんです!


それは、『不潔に見える』ということ。


え?白髪があるって不潔なの?
白って清潔なイメージだから
むしろ、清潔感あるように見えるんじゃないの?


なんて思った方。


ここから先を読めば白髪のイメージが
一変しますので、是非読み進めて白髪の
ヤバさを再認識してください。

白髪はどうして不潔に見えるのか。



一見、清潔感のある白髪が、
なぜ女性からは不潔に見えるのか。


その理由は2つ。

・白と黒のコントラストがあるから。
・白髪染めはエチケット感覚になってきているから。



1つ目の白と黒のコントラストは、
単純に黒髪の中の白髪が目立ってしまうからです。


例えば、真っ黒な車のボディに
鳥の白いフンがついていると目立つし、
単純に汚く感じますよね?
(まぁ鳥フンの時点で当然汚いんですがw)


でも、それが白のペンキだとしても
一色の中に別の色が入っていると人は、
「なんか不潔に見えるなぁ」と思ってしまうもの。


白髪混じりの黒髪と比べれば、オール白髪のほうが
キレイに見えるのはそのためなんです。


それを知って僕も一時期オール白髪に憧れましたが、
自分には似合わないなと思ってすぐ諦めましたw


あと、2つ目の白髪染めはエチケットも
女性からしたら常識になりつつあります。


要するに伸びた爪を切ったり、
食後は歯ブラシをしたりというのと同じように
これくらいやるのは当然だよね?
という感じになってきているということ。


まぁそこは個人によって意識の差はありますが、
白髪を放置するよりは染めたほうがずっと
好印象なのは間違いないです。


白髪を放置しても許されるのは、
最低でも歳相応の40代からですから。


20代男子の若白髪に対しては、
女性は厳しい目を光らせてチェックしていますw


人によっては、ちょっとでも白髪がある人とは
一緒に歩くのもイヤ!なんて場合もありますからね。


それくらい女性は男性に清潔感を求めています。

そうは言っても清潔感ってそんなに大事?



女性って清潔感を気にするのは
わかるけど、白髪染めもエチケットにするくらい
気にするの?


と思う人もいるかもですが、
女性は本当に汚いものを嫌います。


僕の友達はそれがきっかけで女性から
全くモテなくなってしまったことがあります。


その友達は、小学生からの付き合いで
僕とは全く違ってかなりのイケメンで
小学中学といわゆるリア充グループと混ざって
遊んでいました。


その中でなぜか陰キャの僕とは、
気が合うところがあって仲が良かったです。


で、そんなイケメンリア充の友達(以下A君)だったので、
当然女子からもモテまくりw


小学生の頃からちょくちょく女子の家に遊びに行ったり、
女子と2人で一緒に塾へ行ったりしていました。


もちろん、バレンタインでもチョコを大量にもらっていましたね。


僕がA君の家で2人で遊んでいると玄関の
チャイムが鳴って玄関の方から
「A君いますかー?」と黄色い声が。


A君が出ていった後、チラッと玄関を覗いてみると
「A君チョコ持ってきたよー!」とそこには数人の女子が。





歯ぎしりしてみながら覗き込んでいた僕は、
本当に哀れでしたね。
(もちろん、言うまでもなく僕がもらったチョコは0)


当時はA君のモテ具合が本当に羨ましかったですね。


あの頃はマジでバレンタインが来るのが苦痛だった…


でもそんなモテモテのA君にも欠点がありました。


それは『清潔感が0』ということ。


A君は極度のめんどくさがりで、
3日に一回しかお風呂に入ってなかったみたいだし、
爪も伸びっぱなしの時がありました。


さすがに気になった僕も「匂いきついから風呂は毎日入れよ。」
と注意するものの「そうか?俺は気にならんよ?」と
聞く耳持たず。


そら、おまえは毎日自分の匂い嗅いでるんだから
臭く感じないだろうよ!


と何度も言いましたが、それでもA君のめんどくさがりは
変わらなかったですね。


そして小学生中学生の頃は、
多少体の汚れがあってもそこまで敏感に反応してなかった
女子も高校生になれば、さすがにA君の不潔さに気付き始めて
距離を置くようになり、


あれだけバレンタインには大量のチョコをもらっていた
A君が全くモテなくなっていました。


それを間近で見ていたので、
僕はどんなにイケメンでリア充生活を送っていても
清潔感がなかったら女子には絶対にモテないという
ことを痛感しましたね。


清潔感ってこんなにも大事なんだと。


A君自身はモテたい欲求が特になかったみたいで、
全然気にしてなかったみたいですが。
(メンタル強すぎんだろw)

見た目以上に大事なのが清潔感



プロフィールにも書きましたが、
人は見た目で判断します。


けど、それ以上に大事なのが『清潔感』です。


どんなにイケメンでも、
スポーツ万能でも、
勉強が出来ても、
お金持ちでも、


清潔感がなかったら絶対に女子にはモテません。


当然ですよね。
不潔な人がいたら同性でも距離を置きたくなりますからw


そして、その清潔感は白髪があるないで
かなり変わってきます。


特に異性にモテたい年頃の20代30代男性の
若白髪ならなおさらですよ。


まぁ男性ならいくつになってもモテたいと思いますがw
(もちろん僕もです!)


男性のみなさん、モテるためにはまず清潔感からです!


これを忘れないようにしましょう^^


_______________________________________________________________________________

『若い男性の白髪って思っている以上に女性は気にしている』

新社会人になり激務からのストレス、栄養不足、睡眠不足などなど・・・
今の時代、若白髪の男性は意外に多いと思います。

でも実際に本気で白髪に悩んでいる人はどれだけいるのか。

「いやいや、男の白髪なんて周りはたいして気にしてないでしょw」

そんな風に思っていた時期が僕にもありました。

でも、女性はあなたが思っている以上に
男性の白髪を気にしています!

そのことをハッキリと噛みしめて
実感できたのは、
僕が白髪を理由にめっちゃ好きだった女性に
フラれたことがきっかけでした。

それ以来、失意のどん底に落ちて仕事や
友人関係もうまくいかなくなり、
「もうまともに生きていく事ができないのか」
と絶望していました。

それでもある意外な方法を使って僕は、
この憎々しい白髪と決別して
希望の満ち溢れる未来を取り戻しました。

今では大好きな彼女も出来て自信を
取り戻し、本当に楽しい毎日を過ごしています^^

では僕はどうやってこの白髪コンプレックスを 解決できたのか。

その意外な方法はこちらのリンクで詳しく話しています。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓
濱田の人生が変わるまでの軌跡

_______________________________________________________________________________

『僕のお気に入り白髪染めはこちら』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です