モテるのに重要な鍵は「リサーチと知識量」!

こんにちは、濱田です。

プロフィールでもお話しましたが、
僕はこの白髪ブログを立ち上げる前に
白髪について徹底的に調べました。

そして、その時得られたのは白髪に対する知識
はもちろんですが、

実を言うともう一つ重要な物を得たんです。

それが「知識欲とリサーチの大切さでした。


そして、実はこの知識欲とリサーチってモテるのに、
かなり重要なアイテムなんです。



今回はなぜ知識欲とリサーチがモテるのに重要なのかを話していこうと思います。


人間って興味や悩みを持つと1つのこと
について徹底的に調べるものですが、

それをやると

「え!?知らなかった。こういう原理になってるの?」
「今まで常識だと思ってたものが全然違うことがわかった!
もっと色々調べてみたい!」

そんなふうに思えてくるんですよねw

それでもっと知りたい!もっと調べたい!って
どんどん知識を得たい感覚になるんです。

白髪について調べていた時の僕はまさにこれでしたw

休日に夢中になってネットで調べているうちに、
気付いたら2時間、3時間経ってるのなんてざらでしたね。

それで知識を得るとどうしても人にその知識を
話したくなるんですよ。

だから僕は同じように白髪に悩んでいる友達や
親戚の人にその知識をどんどん話していったんですが、
結果的にめちゃくちゃ興味を持って聞いてくれて
たくさん質問もしてくれました。

微妙な関係だったあの子とも簡単に仲良くなれた!



それがきっかけで僕はこう思ったんです。


「こんなに夢中になって聞いてくれるなら、
女の子が興味のある話をすればモテるようになるんじゃね?」


さすがに女の子に白髪の話をしても
まず興味は持たれないので、
(同じように白髪に悩んでいるなら別ですが)


そこはちゃんとリサーチして友達つてに
気になる人の趣味や好きな事を聞いておいて、
それについてざっくり勉強する。


理想は徹底的に調べておくことですが、
大抵の人はそこまでは面倒だから出来ないと
思うので、ざっくりとでいいですよ。


それだけでも全然違ってきますから。


そして、いざ話をする時にそれとなくその話題を
出して女の子との会話を盛り上げる。


これだけでもかなりあなたへの態度は違ってきます。


実際、僕はそれをやったことがあるんですが、
普段の会話とは段違いで盛り上がりましたw


その時は、ワイン好きな女の子が知り合いにいたんですが、
それまではそこまで仲良くなくて、
会ったら挨拶したり軽い雑談をしたりする程度の仲だったんです。


だけど、ちょっと雑談の中で
有名ワインの1つであるロマネコンティの歴史や
赤ワインと白ワインの作り方の違いなんかを
少し話したら、


「え?濱田君もワイン好きなの!?
どんなワインが好き?おススメのワインとかある?」


と予想以上に食いついてきてくれて
マジでビビりましたw





この時思わずこう思っちゃいました。


あ~、女の子と仲良くなるって本当に簡単だなぁって。


正直言うと僕はあんまりワイン好きじゃないです。


むしろお酒は弱い方なので、チューハイばかり飲んでる
お子様なんですが、その子と仲良くなりたくて
わざわざ調べました。


だけど、その効果はまさに絶大!


気になる女の子がいるというそこのあなた!


ぜひ一度試してみるといいですよ^^


相手の食いつきがよければそのまま、
「ワインの美味しい隠れた名店知ってるんだけど
今度一緒に飲みに行かない?」
と言えば高確率で女の子はついてきてくれますからw

本気で気になる女の子がいるならリサーチは必須!



本気で好きになった女の子がいるなら、
まずはその子のことについてリサーチしましょう。


え~、リサーチなんてメンドくさ・・・

なんて思っていたらモテませんよ。


残念ながら、これは必須事項です。


なぜなら、それをやるのとやらないのとでは
デートの成功確率が全然違うから。


例えば、気になってる女の子が中華料理好きだと
先に知っていれば、中華料理の話をするだけで
高確率で盛り上がるし、


「値段もリーズナブルで美味しい中華料理店
知ってるんだけど、今度一緒に行かない?」


と誘えば女の子はノリノリでついてきてくれます。


だけど、リサーチせずにいきなりイタリアンレストランに
誘ってもよっぽどお腹が空いてないか、
あなたに興味がないと女の子はついてきてくれません。


考えてみれば当たり前ですが、
世の中の男性は意外とこれをやっていない。


それは女の子はイケメンじゃないと
食事に誘ってもまず、
ついてきてくれないと思い込んでいるから。


確かにイケメンだったらかなり有利ですが、
イケメンじゃなくても誘い方次第で女の子は
全然ついてきてくれます。


だって、その子はあなたに興味があるわけじゃなく
中華料理に興味があるわけですから。


え?それじゃあ誘っても意味なくね?

と思うかもしれませんが、
最初はそれでいいんです。


最初は料理を楽しんでもらい、
徐々にあなたとの会話を楽しんでもらって
徐々にあなたにも興味を持ってもらう。


そして、最終的に告白すればいいんですよ。


それで成功すれば万々歳だし、
仮に失敗してもデートまでは出来たという自信になるし


「このパターンはだめなのか。
だったら次はこう攻めてみよう」
という経験にもなるので、マイナスがない。


昔の僕なら、フラれた時点でやっぱり俺が誘ったところで・・・


なんて落ち込んでいたと思いますが、
そんな必要全然ないと今ならハッキリ言えます。


失敗は経験になるので無駄ではないんですよ!


だけど、ほとんどの人はなにも考えずに
いきなり食事に誘うから完全に博打状態になってしまう。


ちょっと友達にその子の好みを聞くだけで、
博打じゃなくなるのに。


むしろ、完全に出来レースになるのに。


しかも仮にそこで成功して告白しても
フラれてしまえば、また自信を失ってしまう。


本当にもったいないなぁと思います。

知識量がある人はやっぱりモテる!



これは男女関係なく言えることですが、
色んな知識を持ってる人はやっぱりモテます。


僕の知り合いで若くして起業家になり、
普段から勉強をしていてめちゃくちゃ物知りな
人がいますが、


やっぱりモテてます。


いつも何人かに囲まれて、
彼を中心に輪が出来ていますね。





この人の話を聞けばお得な情報を聞けるかも。

この人と一緒にいれば貴重な体験ができるかも。


自然とそう思えてくるんですよ。


お金持ちの経営者でもよく聞く話ですが、
お金持ちの人たちがモテるのは単にお金を
持っているからじゃなく、話が面白いからです。


知識があるから色んな話が出来る。


しかも話し方がうまいから引き込まれる。


さらにたくさんの経験も積んでいるから、
例え話もレパートリーが豊富。


ここまできたらもう相手の顔なんて
どうでもいいレベルですよw


同性でも夢中になって話を聞いちゃうんだから、
異性だったらベタ惚れですねw


それに単純に知的な人は異性同性関係なく
カッコいいです。


ついていきたくなる衝動にかられます。


そういった同性から見ても
異性から見てもカッコいいと思われる
ような男になりたいですね。


僕はそういった男になるためにも
今も日々、色んなブログや教育系YouTube
を見て幅広く勉強しています。


最近は、金融や健康について勉強してますが、
目から鱗の情報が本当に多くてめっちゃ楽しいです!


あなたも理想の自分になるために、

女性からモテるために、

勉強して豊富な知識を得ましょう!


_______________________________________________________________________________

『若い男性の白髪って思っている以上に女性は気にしている』

新社会人になり激務からのストレス、栄養不足、睡眠不足などなど・・・
今の時代、若白髪の男性は意外に多いと思います。

でも実際に本気で白髪に悩んでいる人はどれだけいるのか。

「いやいや、男の白髪なんて周りはたいして気にしてないでしょw」

そんな風に思っていた時期が僕にもありました。

でも、女性はあなたが思っている以上に
男性の白髪を気にしています!

そのことをハッキリと噛みしめて
実感できたのは、
僕が白髪を理由にめっちゃ好きだった女性に
フラれたことがきっかけでした。

それ以来、失意のどん底に落ちて仕事や
友人関係もうまくいかなくなり、
「もうまともに生きていく事ができないのか」
と絶望していました。

それでもある意外な方法を使って僕は、
この憎々しい白髪と決別して
希望の満ち溢れる未来を取り戻しました。

今では大好きな彼女も出来て自信を
取り戻し、本当に楽しい毎日を過ごしています^^

では僕はどうやってこの白髪コンプレックスを 解決できたのか。

その意外な方法はこちらのリンクで詳しく話しています。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓
濱田の人生が変わるまでの軌跡

_______________________________________________________________________________

『僕のお気に入り白髪染めはこちら』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です